プロフィール

やまがみ魚

Author:やまがみ魚
お近くにお越しの際はぜひ
ぜひお立ち寄り下さい☆↓↓

アクセス
 kitano アイランドやまがみ
【北野店】
 札幌市清田区北野5条
           2丁目6-15
【美唄店】
 美唄市大通東1条南1丁目
               1-29
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
皆様こんばんわ。
今月は予定外の散財が続いている岡崎です。
問屋さんのリストが私の財布を狙っているように見えてきます・・・。
今日はワイルドベタ買っちまいました。

本日入荷のもの、色々ひっくるめてご案内。
昨日同様、簡易案内で。
既に完売のものもあります。申し訳ございません。

水草
 DSC03010.jpg
  ≪エキノドルス ウルグアイエンシス トリカラー 水上葉≫
 DSC03011.jpg
  ≪トロピカ ブセファランドラ sp.レッド≫⇒即日売切
 DSC03012.jpg
  ≪トロピカ ブセファランドラ グリーンウェイビー≫⇒即日売切
 DSC03008.jpg
  ≪キューピーアマゾン ~400円コーナーより~≫
 DSC03006.jpg
  ≪ウォーターローン 水上葉 素焼鉢≫
 DSC03007.jpg
  ≪ベビーハイグロ 流木付≫
 DSC03013.jpg
  ≪水生ゴケMIX 流木付≫
 DSC03014.jpg
  ≪マメヅタ 流木付≫
    ウルグアイエンシスの水中葉は細身になります。
    前回あっさり完売の為、ベビーハイグロは多めに入荷。 
    水生ゴケにはプレミアムモスもMIXされてます。

観葉植物
 DSC03009.jpg
  ≪ドラセナ ピンク~400円コーナーより~≫
 DSC03025.jpg
  ≪フィカス ベンジャミナ バリエガータ≫⇒残1個
 DSC03024.jpg
  ≪ミヤマウズラ≫⇒即日売切
 DSC03026.jpg
  ≪アネクトキルス アルボリネアータス≫
 DSC03027.jpg
  ≪アネクトキルス ロクスバーギー≫
 DSC03028.jpg
  ≪グッディエラ プシラ≫
 DSC03033.jpg
  ≪ドッシニア マルモラータ ダイィ≫⇒残1個
 DSC03035.jpg
  ≪ルドキルス ポーリー≫
 DSC03036.jpg
  ≪アネクトデス シャーロッツ ウェブ≫⇒即日売切
 DSC03039.jpg
  ≪ルディシア ライトニング≫
 DSC03041.jpg
  ≪ドッシノキルス タートルバック≫
    入荷個数は画像の通りです。
    アルボリネアータスは前回すぐに完売の為、今回も複数入荷。
    フィカスとマルモラータダイィ、どちらも残1個です。

流木
 DSC03042.jpg
    ブラウンブランチをSサイズで入荷してます。

大型魚
 DSC03047.jpg
  ≪ブラントノーズガー≫
 DSC03048.jpg
  ≪フラワーホーン 紅面飛龍≫
 DSC03020.jpg
  ≪フェザーフィン シノドンティス≫
 DSC03066.jpg
  ≪ジャガーキャット≫
 DSC03107.jpg
  ≪南米シャークキャット≫
 DSC03069.jpg
  ≪ポリプテルス・セネガルスとローウェー≫
 DSC03067.jpg
  ≪アミメウナギ≫
 DSC03072.jpg
  ≪シュードトルフェウス デマーソニー≫
 DSC03105.jpg
  ≪コパディクロミス ボルレィ カダンゴ レッドフィン≫
    元気な個体ばかりで、撮影大変でした。
    プラントノーズガー、お待たせいたしました。多めにご用意してます。
    フェザーフィンシノドンティスは極小サイズ。虫みたいな。
    正直得意ではないのですが、ナマズ系少し増やしてます。
    セネガルスはナイジェリア、ローウェーはギニアからのワイルドです。
    デマーソニーは実物もっと綺麗なので、店内にてご覧ください。
    逆にボルレィは・・・色出るのかなぁ・・・。

2017/11/23(木) 23:49 | トラックバック:0 |
皆様こんばんわ。
運転中、暇にならないので、冬道は割と好きな岡崎です。
ツルツル道よりもボコボコ道が好きです。

本日も入荷の水草を一部ご案内いたします。
いつもと書き方変えてます。

400円コーナーより
 DSC02997.jpg
  ≪アルテルナンテラ・レインキーとレッドルブラと
  グリーンルドウィジアとアルテルナンテラ・カージナリス≫
 DSC02998.jpg
  ≪トニナ sp.≫
 DSC02999.jpg
  ≪ガイアナドワーフミリオ≫
 DSC02996.jpg
  ≪グリーンロタラの水上葉と水中葉、どちらも≫
 DSC02995.jpg
  ≪ハイグロ ブルーラージリーフ≫
 DSC02994.jpg
  ≪斑入りバコパモンニエリ≫
 DSC02993.jpg
  ≪ローライマバコパ≫
 DSC02992.jpg
  ≪アラグアイアレッドロタラ水中葉≫
 DSC03004.jpg
  ≪観葉植物各種≫
    カージナリスは相変わらず、店内ではすぐに溶けそうな雰囲気。
    グリーンロタラは水上葉と水中葉、どちらも入荷したので、お好きな方を。
    ローライマバコパ、条件厳しめです。
  
POT水草
 DSC03000.jpg
  ≪アヌビアスナナ ボンサイ≫
 DSC03001.jpg
  ≪アヌビアス バルテリー リンクルリーフ≫
 DSC02988.jpg
  ≪ミクロソリウム ハードリーフ≫
 DSC02989.jpg
  ≪ミクロソリウム フィリピン≫
 DSC02991.jpg
  ≪ミクロソリウム サンライズ≫
 DSC03002.jpg
  ≪クリプトコリネ ベッチー≫
 DSC03003.jpg
  ≪観葉植物各種≫
    リンクルリーフは通常より、だいぶ丸い葉っぱです。
    サンライズって、何か他の名前で見たような形。
    観葉植物にロクスバーギー入ってるんですが、別種のような。

流木
 DSC02987.jpg
    ブラックブランチのM、L、LLサイズ入荷してます。

本日のおまけ画像、自宅から
 DSC03005.jpg
  ルドウィジア インクリナータ レッドの水中葉。
  レッドというよりは、オレンジ。育成はグリーンより楽だと思います。
  頼りない質感の葉が特徴的。レッドピンネイト等はこの種の変異とのこと。
  アクセントとして何かに混ぜて植えると良いかと思いますが・・・
  伸びるの早いです。ロタラより早い。トリミング面倒な方には不向きかも。

2017/11/22(水) 23:45 | トラックバック:0 |
皆様こんばんわ。
自室の本の置き場に困っている岡崎です。
12年分のアクアライフと20年分のモーターファン別冊・・・。

本日入荷の水草、いつも通り一部ご案内です。

プレミアムモス石付 ↓
 DSC02955.jpg
  流木付よりも、石付の方が人気です。
ウィローモスミニ流木付 ↓
 DSC02957.jpg
  形状が一つ一つ違います。お好みのものがあれば、お早めに。
ジュンクス レペンス ボール ↓
 DSC02944.jpg
  物珍しさで入荷してみました。イグサなので、和風に使えます。
アヌビアス コーヒーフォリア ↓
 DSC02956.jpg
  今回は中型サイズ。
アヌビアス ナナ ↓
 DSC02959.jpg
  400円コーナーの欠品解除です・・・。ご迷惑をお掛けしました。
オランダプラントとヘテランテラ ↓
 DSC02954.jpg
  ヘテランテラ溶ける方は、pH下げて光量上げてみて下さい。
ポリゴノムとレッドルブラ ↓
 DSC02950.jpg
  好みでポリゴノム久しぶりに入れてみました。使いにくいですけど。
リシマキア ゴールデン ↓
 DSC02949.jpg
  明るめのワンポイント要員にいかがでしょう?
ネサエア ↓
 DSC02946.jpg
  販売時点で赤い水草は人気あります。
ジャイアントハイグロ ↓
 DSC02945.jpg
  テンプルプラント等、似た在庫あるので、比較しつつご検討下さい。
観葉植物 ↓
 DSC02960.jpg
  400円コーナーにも観葉植物入れました。ドラセナとか。

本日のおまけ画像、自宅から ↓
 DSC02962.jpg
  植えてみたいもの無計画に植えた結果、もう植える場所がありません。
  何を植えたのかもわからなくなってきました。
  球根の大きさ通り、右側にいるニムファ・ルブラは大型化します・・・。
  スカーレットスネークって、ニョロニョロ伸びるからスネークなんですかね?
  トリミングしんどいし、コンゴテトラ系追加予定なので、ハイタイプ水槽に変えようかと。

2017/11/15(水) 23:37 | トラックバック:0 |
皆様こんばんわ。
基本的に鳥が苦手な岡崎です。目が怖くないですか? 
強いて好きな鳥を挙げれば、キングフィッシャー系になるかと。
カワセミとかヤマセミとかアカショウビンとか。
色キレイだし、体型かわいいし、捕食かっこいいし、目が小さいし・・・。
・・・あれ? 自分、鳥好きなのか?? 

本日は水曜なので、主に400円コーナーの補充です。
アヌビアス ナナ ゴールデン ↓
 DSC02936.jpg
  まだ在庫あったのですが、ナナと間違えて発注してしまいました。
  その為、400円コーナーのナナは来週水曜まで在庫切れです・・・。
レッドカボンバとベトナムロタラ ↓
 DSC02935.jpg
  どちらも赤系ですが、ベトナムロタラの方が育成ラクです。
  赤というより、オレンジですが。
ウォーターバコパ ↓
 DSC02934.jpg
  水上葉。今回も少し花ついてます。
ミクロソリウム各種 ↓
 DSC02933.jpg
  在庫切れ、或いは僅少となっていたトライデント等、補充してます。
オレンジミリオ ↓
 DSC02932.jpg
  水上葉。水中葉はオレンジ色になります。
ハイグロ、ウォーターローズ、レッドルブラ ↓
 DSC02931.jpg
  キャラ立ちしている3種は、それぞれ人気あります。
ウォーターウィステリア ↓
 DSC02929.jpg
  現状小さいですが、育成ラクなので、問題ないかと。
アルテルナンテラ グリーン レインキー ↓
 DSC02928.jpg
  カージナルが良い状態で入らないので、別のもの入れてみます。
アルテルナンテラ レインキー ↓
 DSC02927.jpg
  安定のレインキー。上手く赤く育てて下さい。
アンブリア ↓
 DSC02926.jpg
  入荷直後は右側の状態ですが、明日には左側の姿になってます。
グリーンロタラ、タイガーハイグロ、ロタラインジカ ↓
 DSC02925.jpg
  店内で日持ちしないことが多いので、3種とも5束ずつ入荷。
ルドウィジア スーパーレッド ↓
 DSC02924.jpg
  今回は入荷時から緑面積が多いです。傷みやすいので、お早めに。
ジャイアントアンブリア ↓
 DSC02923.jpg
  いつもより気持ち小さめです。
ハイグロ ピンナティフィダ ↓
 DSC02922.jpg
  赤く染めるには好条件が必要です。
ウィローモス 石付 ↓
 DSC02921.jpg
  サイズも価格もお手頃な人気商品。 
小さめ観葉植物いろいろ ↓
 DSC02937.jpg
  テラリウムとかに使えそうな感じのもの、試しに入荷。

本日のおまけ画像、自宅から ↓
 DSC02943.jpg
  このテトラの名前わかる方いたら、教えて下さい。
  体型やサイズはレッドテトラですが、赤くなりません。
  ラズベリーテトラって、こんな感じでしたっけ? 

2017/11/08(水) 23:10 | トラックバック:0 |
皆様こんばんわ。
どこか導光板LEDで水槽照明作ってくれないかなぁと思う岡崎です。
カッコ良いだけの照明になるかもしれませんけど。

本日入荷のもの、色々ご案内です。
無駄に画像多いです。

水草 変わりもの物多めです
トロピカのミクロソリウム ↓
 DSC02864.jpg
  ナローリーフとトライデント。細いですよ。
アポノゲトン ロンギブルムロスス ↓
 DSC02867.jpg
  こちらもトロピカ。球根扱いです。
ケヤリソウ ↓
 DSC02863.jpg
  1本単位での販売です。
ブセファランドラ ディアボリカ付溶岩石 ↓
 DSC02865.jpg
  名前が気になって入荷してみました。普通でした。
ベビーハイグロ 流木付 ↓
 DSC02857.jpg
  パッと見、ハイグロには見えない細かさ。
国産マツモ ↓
 DSC02859.jpg
  長らくお待たせいたしました。
国産タヌキモ ↓
 DSC02858.jpg
  こちらも久しぶりに入荷しました。
ロタラナンセアン ↓
 DSC02861.jpg
  水中葉です。独特の匂いがあります。
ウォーターマッシュルーム ↓
 DSC02860.jpg
  ピグミーではないので、そこそこ高さあります。
キューピーアマゾン ↓
 DSC02862.jpg
  他の水草にはあまり見られない丸みのある葉。
国産スターレンジ ↓
 DSC02838.jpg
  鉢植えの水上葉。水中に入れても良いですが、難しいです。
国産ラゲナンドラ sp. ↓
 DSC02839.jpg
  水上葉です。こちらは2個あります。

観葉植物 撮影場所選び間違いました。見にくくて申し訳ございません。
アネクトキルス アルボリネアータス ↓
 DSC02840.jpg
アネクトキルス ロクスバーギー ↓
 DSC02841.jpg
アネクトキルス フォルモサヌス 4倍体 ↓
 DSC02844.jpg
マコデス ローウィー ↓
 DSC02847.jpg
マコディエラ アンフィシルバ ↓
 DSC02848.jpg
グッディエラ ヒスピダ ↓
 DSC02851.jpg
グッディエラ プシラ ↓
 DSC02850.jpg
シストーチス バリエガータ VAR プルプレア ↓
 DSC02852.jpg
マラクシス カロフィラ ↓
 DSC02854.jpg
ルドキルス シータートル ↓
 DSC02856.jpg
アグラオネマ ファボニアン ↓
 DSC02834.jpg
アロカシア ドワーフアマゾニカ ↓
 DSC02836.jpg
  画像の通り、物によっては今回2個あります。
  葉脈がオレンジに輝くアルボリネアータスが気に入りました。
  ・・・失敗画像ではわかりませんが。重ねましてお詫び申し上げます。

大型魚 何度かご要望いただいていた物を中心に。
フラワーホーン 紅面飛龍 ↓
 DSC02870.jpg
  フライングドラゴンと併記されてます。ドラゴン??
ルビーレッドオスカー ↓
 DSC02877.jpg
  赤の輝きがレッドオスカーとは違います。
ジュルパリ ↓
 DSC02894.jpg
  所謂Sサイズですが、綺麗です。
コバルトブルーシクリッド ↓
 DSC02888.jpg
  気が付けば売り切れているアフリカンシクリッドです。
フラッグテールポートホールキャット ↓
 DSC02891.jpg
  毎度即完売の為、今回は3匹で入荷。
ブラックゴースト ↓
 DSC02881.jpg
  いつもより気持ち大きめに思います。
バタフライフィッシュ ↓
 DSC02901.jpg
  今回入荷の3匹は小さくて丸っこい体型で、かわいいです。
スポッテッドガー ↓
 DSC02889.jpg
  しっかりしたサイズなので、お値段いつもより高めです。
ダックビーク マンファリ ↓
 DSC02899.jpg
  予定外ですが、1匹のみ入荷。実物美しいです。見惚れました。

メダカ いつもと違ったもの入れてみました。撮影難しすぎます。
紅龍 ↓
 DSC02885.jpg
  オレンジではなく、赤に染まる予定・・・。
クリアブラウンヒカリ ↓
 DSC02920.jpg
  不思議な透明感が素敵。
金孔雀 ↓
 DSC02882.jpg
  黄金ヒカリラメと併記されてます。

本日のご案内は以上です。
次の観葉植物入荷時は撮影場所を改めます。

2017/11/05(日) 21:54 | トラックバック:0 |
観賞魚用品のお買い物
  Yahoo!店

  楽天市場店
QRコード
QRコード