プロフィール

やまがみ魚

Author:やまがみ魚
お近くにお越しの際はぜひ
ぜひお立ち寄り下さい☆↓↓

アクセス
 kitano アイランドやまがみ
【北野店】
 札幌市清田区北野5条
           2丁目6-15
【美唄店】
 美唄市大通東1条南1丁目
               1-29
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
こんにちは~立桶です!!(^^)!

だいぶ外も暖かくなってきましたね!
これからの季節にオススメの珍しい観葉植物が入荷しましたのでご紹介いたします!

IMG_3883.jpg

まずは大き目サイズの『ニッパヤシ』
マングローブ植物の一種で、沖縄県西表島の2箇所、内離島および船浦湾のみで自生が確認されている。そのうち一箇所、船浦のニッパヤシ群落は日本の天然記念物に指定されているという貴重な植物です!

IMG_3885.jpg

『カーペンタリア アクミナータ』

オーストラリア北部原産のヤシ科一属一種の固有種。
湖沼や川沿いに生え、河口マングローブ帯にも見られる熱帯産の水辺ヤシです!

IMG_3886.jpg

『フェニックス ロベルニイ』

メコン河最上流部の中国南部とラオスの国境区域原産種。
稚樹期では渓流沿い植物の性質をもつ水辺のヤシです!

以上3種類になります!

興味がわいた方はぜひ!
アイランドやまがみにご来店ください!!(^^)!
それでは、今週も皆さまのご来店お待ちしております!

2015/03/31(火) 12:53 | トラックバック:0 |
観賞魚用品のお買い物
  Yahoo!店

  楽天市場店
QRコード
QRコード