プロフィール

やまがみ魚

Author:やまがみ魚
お近くにお越しの際はぜひ
ぜひお立ち寄り下さい☆↓↓

アクセス
 kitano アイランドやまがみ
【北野店】
 札幌市清田区北野5条
           2丁目6-15
【美唄店】
 美唄市大通東1条南1丁目
               1-29
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
気づけば、2月・・・小山です
最近の小山はと言いますと・・・
なんだかあんまり元気ではありません(笑)
いやー、頑張ります(笑)
気分を落ち着かせるには、水替えに没頭するといいですよ
ちなみに、小山は小学生の時から水替え人生です(笑)
小学生の頃の係りは、もちろん『生き物係り』
定番のグッピーと金魚を飼育していました。
しかし!!
一週間に1回水替えの日があったんですが、毎週水を全とっかえしてました
なんとダメな水替え・・・毎週毎週あたしは、水を全部変えていました(笑)
今では考えられませんね
しかも!!餌を大量に与えていました
いつもパクパクしてるから、お腹空いてるんだろうなと思ってたんです(笑)
そんな日々を毎週続けていいると・・・
続きは、次のブログで(笑)

それでは、最近入荷しましたお魚をご紹介

イエローコンゴテトラ
イエローコンゴテトラ
アクアライフの2月号にも掲載されています、このお魚☆
淡水魚で黄色ってなかなかいないんですが、
イエローファントムとかもイエローとはいえども、そこまで黄色くはないような・・・
レモンテトラも黄色いやつは黄色いんですが個体差がけっこうあります・・・
飼いこむと、どこまで色がでるのか!成長が楽しみなお魚です☆
成長すると8センチくらいにはなりますので、60センチくらいの水槽での飼育をおススメします!

ラスボラヘテロモルファ アルビノ
アルビノパチ
こちらもアクアライフ2月号に掲載されていました☆
ラスボラヘテロモルファ ゴールド・ブルーに続く改良種です。
ラスボラの種類はおとなしいものが多く混泳にも向くので、おススメです☆

スカーレッドダニオ
スカ―レッドダニオ

レッドブッシープレコ
アカブッシ―

ホワイトフィンペコルティア
ホワイトフィンペコルティア
写真では平べったく見えますが、こんなに平べったくはありません

ラビリンスタイガープレコ
ラビリンス
黄色の体に黒いマダラ模様が入るので、マダラタイガープレコとも呼ばれています。

ブロードバンドタイガープレコ
ブロードバンド
タイガープレコよりバンドが広く、体色が濃くでる種類です。
タイガープレコ同様、ラビリンスタイガーもブロードバンドタイガーも飼いやすい種類です!

Co,ロングノーズレイノルドシー
レイノ
体高は低く、頭が角張っていて、独特な雰囲気のコリドラスです。
成長しても4㎝くらいで、臆病でおとなしい種類のコリドラスになります。

Co,エフェピフェール
エフェ
がっしりとした体形で、体にはうっすらとスポットがまばらに入ります。
成長すると約6センチになり、性格はやや荒めです。

ロングフィンレッドフェイスエンゼル
レッドフェイスエンゼル
透明な体に、赤いほっぺが映えてとってもカワイイ種類です☆

Ap,ビタエニアータ テフェ 1ペア
テフェ♂
テフェ♀
人気の種類です☆
小柄でスリムな体型、オスは成熟すると背びれと尾びれがライヤーテールになります。
ぜひ、繁殖にチャレンジしてみてください!

ナンナカラ タエニア 1ペア
ナンナカラ♂
ナンナンカラ属の中でも小型の種類で、成長しても4㎝ほどで飼いやすい種類です。

ブルーダイヤブルーアカラ
ブルーダイヤブルーアカラ
ブルーダイヤモンドラミレジィカラータイプの改良種のブルーアカラです。
どうやってこの青みをだしているのか、謎が多いらしいです。
最大約12センチほどになります。
底砂を掘り起こすことが、ストレス解消のお魚らしく水草水槽には向きません。
また、自分より小さい魚を追い回したり、食べてしまったりすることも・・・
しかし、青い体はとっても見ごたえのある色をしています!

ファンシータイガーシュリンプ
ファンシー
タイガー
タイガーシュリンプをベースに作られたこの種類。
エビの世界は奥が深すぎて・・・
最近ではシャドーシュリンプ系の、ホルスタインシュリンプも流行っていますね。
エビは好きなんですけどね・・・小山の展示水槽にはエビが必ず入っていますし(笑)
でも、深すぎますよね。日々勉強です

アンモナイトスネール 最大サイズ
アンモナイト
水槽にいたらインパクト大(笑)

ご紹介は、以上です!
それでは、皆様のご来店をお待ちしております
次回のブログ【小学生の小山VS初めての水カビ病】もお楽しみに

2014/02/02(日) 17:19 | トラックバック:0 |
トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


観賞魚用品のお買い物
  Yahoo!店

  楽天市場店
QRコード
QRコード