プロフィール

やまがみ魚

Author:やまがみ魚
お近くにお越しの際はぜひ
ぜひお立ち寄り下さい☆↓↓

アクセス
 kitano アイランドやまがみ
【北野店】
 札幌市清田区北野5条
           2丁目6-15
【美唄店】
 美唄市大通東1条南1丁目
               1-29
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
それでは、今週入荷しましたお魚のご紹介です
<小型魚>
アカヒレSサイズ

アルビノグローライトテトラ
ブラックネオンテトラ
カラーブラックテトラ
ゴールデンテトラ 
アカホタルテトラ
白レモンテトラ
ブラックファントム

ポポンデッタフルカタ

レッドグラミー
パールグラミー
ゴールデングラミー
マーブルグラミー
ブルーグラミー
シルバーグラミー
ドワーフグラミー ペア
ネオンドワーフグラミー ペア
コバルトドワーフグラミー
オレンジドワーフグラミー

ゴールデンラミレジィ

シルバーライヤーモーリー
レッドミッキーマウスモーリー
ゴールデンミッキーマウスモーリー
ハイフィンレッドトップミッキーマウスプラティ
ブラックモーリー
Mixバルーンモーリー

アフリカンランプアイ

ベタ メタリカ♂
ベタ メタリカ♀
クラウンテールベタ♀
ダブルテールベタ♀

ベタ チャンノイディス ペア

ロングフィンゼブラダニオ
ロングフィンパールダニオ
ミクロラスボラブルーネオン
プンティウスペンタゾーナ
チェリーバルブ
ボララスブリジッタエ
ボララスマクラータ
フライングハチェットバルブ
レッドライントーピードバルブ wild

サイアミーズフライングフォックス
アルビノレインボーシャーク

クーリーローチ
クラウンローチ
アンジェリカスボーシャ
パンダシャークローチ
ポルカドットローチ
ドワーフボティア

ブリリアントオレンジシュリンプ
ブラッディマリーシュリンプ(弱アルカリ性の水質を好むエビ)

オトシンクルス

エメラルドグリーンコリドラス
ロングフィンコリドラスパンダ
ロングフィンパンダ
久々の入荷です☆
人気のCo,パンダさんロングフィンになるとさらに人気のパンダさん

白コリドラス
Co.ステルバイ
Co.パンダ
Co.バルバータス
バルバータス
こちらも久々の入荷です☆
サイズは約2㎝と小さ目です
大型になるコリドラスで成長すると約10㎝になります。
コリドラスらしくないこの体型が魅力的ですよね
高温に弱いことと、気性が荒い部分がおりますので注意してください!

Co.アークアタス
Co.ソダリス
Co.コンコロール
Co.シミリス
Co.カウディマクラータス
Co.エレガンス
Co.メリーニ
Co.シュワルツイ
Co.スーパープルケール
スーパープルケール
Co.コロンビアソダリス
Co.レティキュラタス

Co.ザンガマ
ザンガマ
コリドラス ヴァージナエとも呼ばれます。
性格も温和で大人しいので飼い易い種類です!
目の部分だけが黒くて可愛いですよ☆

Co.シクリ
シクリ
こちらも目の回りが黒くて可愛いです☆
+ゴマシオ柄で可愛さ倍増(笑)
小山オススメコリドラスです

ロングフィンミニブッシープレコ
マツブッシープレコ

レインジャーインペリアルプレコ
レンジャーインペリアル
約2㎝サイズの個体が入荷です!
今は小さくて柄もとってもキレイなんですが、セルフィンプレコの仲間でして、
成長すると30㎝くらいになりますのでお気をつけて!
草食性が強いので、コケも良く食べますが、幼魚のうちは痩せやすいので、
プレコブレットなどの餌を十分に与えてください。

リネロリカリアレッド
オリノコゼブラペコルティア
バレンタインプレコ

ロリカリア

ミドリフグ
8の字フグ

トパーズパファー
トパ―ズ
写真がブレるくらい元気です
人気の種類なので、ご希望の方はお早目に☆

カラーラージグラスキャット
ゴールデンデルモゲニー
クラウンキリー

北米淡水カレイ
北米淡水カレイ
見えにくいですが、〇で囲ってあるところにいます
淡水で飼育できますが、若干塩分が入っていたほうが調子が良いです。
成長につれて塩分濃度を濃くしていった方が、うまくいくかもです!

レッドチェリーシュリンプスーパーレッド
チョコレートシュリンプ

サザエ石巻貝
アンモナイトスネール Sサイズ・Lサイズ
レッドタイヤトラックスネール

<その他>
アカハライモリ
アカハラ
欠品が続いていましたが、やっと入荷しました

イベリアトカゲイモリ
イベリアトゲイモリ
ウーパールーパーじゃないです
イベリアトカゲイモリです
イモリ科の最大種で30cmくらいまで成長します!
今はまだ、幼体でガイサイが着いていますが、大人になるとアカハライモリみたいなになります!
簡単に言うと、アカハライモリが30㎝くらいになると思ってください(笑)
飼い方は、ウーパールーパーの飼い方と一緒です。
水棲が強いので、陸に上がることはほとんどありません。
最大の特徴は、体を強くつかまれると助骨が皮膚貫き破り、相手を突き刺という、
なんとも怖い特徴をもっています
なので、怒らせないであげてくださいね・・・。

<大型魚>
スポットナイフ

ノーザンバラムンディー

カラープロキロダス

ピラニア ナッテリー

淡水エイモトロ
エイモトロ

アルビノオムポック

入荷は以上です!
コリドラスの種類を豊富にしてみました!

それでは、小山がお知らせいたしました
次時間が出来ましたら、『小山生き物係を卒業し、飼育委員に入る』を楽しみに(笑)
皆様のご来店をお待ちしております

PS.
小山フグ
↑最近立ち上げましたnew展示水槽、生体入れたので是非見てみてください

2014/02/13(木) 01:36 | トラックバック:0 |
トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


観賞魚用品のお買い物
  Yahoo!店

  楽天市場店
QRコード
QRコード