プロフィール

やまがみ魚

Author:やまがみ魚
お近くにお越しの際はぜひ
ぜひお立ち寄り下さい☆↓↓

アクセス
 kitano アイランドやまがみ
【北野店】
 札幌市清田区北野5条
           2丁目6-15
【美唄店】
 美唄市大通東1条南1丁目
               1-29
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
なにかの呪文みたいみたいですが・・・
こちらです
モンモリロナイト1
新しく取扱いを始めました『八沢木産最高級品 モンモリロナイト
これは、いったいなんなのかと言いいますと

溶岩が噴火で火山灰となり、再び固まって粘土になった鉱石です。
石の塊のように見えますが、実際は超微粒子の塊です。
優れた水膨張性をもっています。
しかし、水に入れて膨張するということではなく、表面が水を含んでくると崩れるんです。
なので、水槽導入時には、溶けるようにボロボロ崩れていきます。
モンモリロナイトは女性用の化粧品などにも使用される安全性の高い粘土です。
吸着力が高く、水の中に入れておくことで雑菌や不純物を吸着し、浄化作用に優れています。
珪酸・アルミニウム・マグネシウム・ナトリウム・鉄カリウム他16種類に及ぶミネラル成分をたくさん含んでいます。
水の浄化効果もあり、濁り・悪臭を出さず水が腐るのを防ぎます。
餌の消化向上にも効果があります。

使用量の目安としましては、水50ℓに対して100gから150g前後です。
モンモリロナイト自体の性質が弱アルカリ性なので、ペーハーコントロールをし、
生体の様子をみながら量を調節してください。
フィルターの中に入れるか、水槽に直接入れてご使用ください。
使用し始めは濁りますが、次第におさまり透明になります。
効果は半年ほどで半減しますので、半年ごとに追加使用利用も調節したほうがいいと思います。

このように、かなり用途多様な力を持ったモンモリロナイトは、
特にエビ水槽と水草水槽におススメです!
まだ、使用したことのないお客さまは是非お試しを
使用に関して不安なコトがありましたらスタッフに聞いてくださいね

それでは、小山がお知らせいたしましたぁ~
モ1
『なんだろ、コレは・・・』
『なんだろうね、コレは・・・』
モ2
『なんか新しいモノが水槽に投入されたよ
『お前近づいてみろよ・・・』
モ3
わらわらわらわら・・・
もっとエビの在庫数があれば、エビ団子が出来上がってたのに・・・
3月に入りましたら、レッドビーシュリンプ入荷予定がありますのでもう少々お待ちください

2014/02/25(火) 03:00 | トラックバック:0 |
トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


観賞魚用品のお買い物
  Yahoo!店

  楽天市場店
QRコード
QRコード