プロフィール

やまがみ魚

Author:やまがみ魚
お近くにお越しの際はぜひ
ぜひお立ち寄り下さい☆↓↓

アクセス
 kitano アイランドやまがみ
【北野店】
 札幌市清田区北野5条
           2丁目6-15
【美唄店】
 美唄市大通東1条南1丁目
               1-29
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
友人から『流氷の天使・クリオネ』をもらいまして、冷蔵庫に住まわしています小山です(笑)
クリオネ小山1
天使様方は、冷蔵庫に6匹くらい住んでいます
天使様方の姿を拝見出来るのは、冷蔵庫を開ける時だけなので10秒も拝見できません(笑)
ずーっと見ていると冷蔵庫のタイマーに怒られますし、食べ物も天使様方も弱ります
餌はミジンウキマイマイという貝なんですが、現地でも調達するのが難しくらいなので、天使様方はご飯なしです。
でも、天使様方・・・意外と丈夫なんです
水替えのみで、意外といけるんです
ちなみに、水はオホーツク海の水を取り寄せています
クリオネ飼育でお困りのコトがありましたら小山まで
注意・やまがみでは水質管理温度の都合上、クリオネは販売してませんのでご了承ください。

それでは、入荷しましたお魚のご紹介
【小型魚】
ニューゴールドネオンテトラ
コンゴテトラ(Sサイズ)
インパイクティスケリー
キティテトラ
ホタルテトラ

ボララスブリジッタエ

クラウンローチ(約5㎝個体)

ダブルテールベタ♂ 5匹入荷
ダブルベタ1
デジカメ向けたら威嚇されました(笑)
ダブルベタ2
ダブルベタ3
ダブルベタ4

プラカットベタ♂ 2匹入荷
プラガット1

エンゼルフィシュMix
シルバーダイヤモンドエンゼル

アベニーパファー

イエローミッキーマウスプラティ
パンダプラティ
紅白ソードテール
ゴールデンダストモーリー

ゴールデンパンチャックス(Lサイズ約5㎝個体)
ジャワメダカ

クラウンキリー(小さ目約1㎝未満個体)

カラーラージグラスキャット

淡水シジミ
タニシ

ウーパールーパー ゴールデン・ブラック
ウパ1
ウパ2
ブラックは1匹しか入荷しませんでした
その1匹だけのブラックさん・・・挟まってますね(笑)

【大型魚】
レッドテールキャット 約5㎝個体

入荷は以上です!!

●おまけ●
ナンナカラタエニア
またまた携帯から撮影したものなので、横向きでかなり見づらく大変申し訳ないんですが
ナンナンカラタエニアのお母さんとお子ちゃま達です
よーく見ていただくと、お子ちゃま達のサイズが大きいのと小さいのがいるがわかるでしょうか?
大きいのが1番初めに産まれた子達で、小さくワシャとなっているのが2番目に産まれた子達です。
初めての産卵だとお母さんは、ストレスで子供を食べてしまう子が多いんですが、このお母様は、しっかりと子供たちを育ててくれています
一回だけ食べられるのを心配してサテライト水槽に子供だけ移したコトがあるんですが、一晩のうちにお母さんの元に帰っていました(笑)
しっかりと産卵用のメッシュプレート付けて、流れないようにしたはずなんですけどね
母の愛が子供たちを呼び戻したのか・・・
だとしたら、子供と母親を離した小山はなんで最低なんでしょう
罪滅ぼしのため、今はこの親子を何よりも大切にお世話させてもらってます
ちなみに、旦那さんなんですが、育児熱心な奥さんの過激なDVにあってしまい別居中です
酷いと殺されてしまうこともあるので、繁殖をしている方は気をつけてくださいね
※このペアと子供たちは全て売約済みになってまして、販売は出来ません。
観賞は出来ますので、ご来店の際は見てみてくださいね
親子がビックリしてストレスがかかりますりで、水槽を叩いたりなどの行為は絶対にやめてください!!
静かにそーっと見守ってください
小山が可愛がり過ぎてて本当は、売りたくないなーって思ってるのはココだけの秘密ですよ・・・

それでは、みなさんのご来店お待ちしております

2014/04/16(水) 00:07 | トラックバック:0 |
トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


観賞魚用品のお買い物
  Yahoo!店

  楽天市場店
QRコード
QRコード