プロフィール

やまがみ魚

Author:やまがみ魚
お近くにお越しの際はぜひ
ぜひお立ち寄り下さい☆↓↓

アクセス
 kitano アイランドやまがみ
【北野店】
 札幌市清田区北野5条
           2丁目6-15
【美唄店】
 美唄市大通東1条南1丁目
               1-29
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
こんにちは~立桶です!!(^^)!

正月SALEも、たくさんのお客様にご来店、ご利用いただきまして
まことにありがとうございました
新年も、アイランドやまがみを宜しくお願い致します

さて、正月も無事に過ぎ去りましたが、
今週も魅力的な生体&水草が入荷しております!
特に、前回ちらっとお伝えしましたが、生麦らんちゅうもいい個体がはいってきました!

IMG_3643.jpg
IMG_3646.jpg
正月で良い個体は少し売れてしまいましたが、残りの個体もなかなかです!

本日弥富深見らんちゅうも入荷がありました!
IMG_9398.jpg
元気すぎてブレブレ

さて、もう一つは面白い植物が!

IMG_3647.jpg
IMG_3635.jpg

食虫植物!
自分で育てられる育成キットです!
ビンの中に土と種がはいっております。
種を植えて、約4週間冷蔵庫に入れて刺激を与えるという面白い育成過程も…
立桶も現在一つを冷蔵庫にて育成中です(*_*)(笑)
種類は全部で8種類ありまして

ドロセラ ロトンジフォリア 温帯種
ドロセラ アングリカ    温帯種
ドロセラ インテルメディア 温帯種
ドロセラ アルクチュリ   温帯種
ドロセラ カピラリス    熱帯種
ドロセラ ロライマエ   熱帯種
ドロセラ マダガスカリエンシス 熱帯種
ドロセラ セッシリフォリア 熱帯種

すべて原種です!
温帯性の方が発芽率は高いようです!
興味がある方はぜひ育成にチャレンジしてみてください!

皆様のご来店お待ちしております!(^^)/

2015/01/14(水) 17:28 | トラックバック:0 |
トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


観賞魚用品のお買い物
  Yahoo!店

  楽天市場店
QRコード
QRコード