プロフィール

やまがみ魚

Author:やまがみ魚
お近くにお越しの際はぜひ
ぜひお立ち寄り下さい☆↓↓

アクセス
 kitano アイランドやまがみ
【北野店】
 札幌市清田区北野5条
           2丁目6-15
【美唄店】
 美唄市大通東1条南1丁目
               1-29
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
こやまです
本日入荷しましたお魚のご紹介です

ネオンテトラ
ネオンテトラ Lサイズ
プレステラ
wildマーブルハチェット

ブルーミッキーマウスプラティ
レッドミッキーマウスプラティ
イエローミッキーマウスプラティ

wildハニードワーフグラミー
コバルトドワーフグラミー ペア

ネオンドワーフレインボー

スカーレットジェム

グラスエンゼル

フレッシュウォーターバンブルビーコピー
クーリーローチ
ブルーボーシャ
サイヤミーズフライングフォックス
オトシンクルス

国産グッピー
ブルーグラス ペア

トラディショナルベタ ♂
トラディショナルベタ ♀
ベタ メタリカ ♀
ベタ ダブルテール ♀
ベタ プラカット ♀

wildベタ ルティランス ペア

インドグリーンシュリンプ

wildブロンズプレコ
wildタイガープレコ

エメラルドグリーンコリドラス
wildコリドラス・コチ
コリドラス・アドルフォイ ブリード

トランスル―セントグラスキャット
アジアンクリスタルキャット

スネールキラースネール

アピスト ホングスロイⅡレッド ペア
アピスト マクマステリー レッドテール ペア

以上となっています!
土曜日・日曜日にも生体入荷予定ありです!

●新商品のお知らせ●
コケコケ1
カミハタより
『コケラボの土&石セット』 
・青華石バージョン
・溶岩石バージョン
の入荷です

最近流行っています『コケリウム』
コケの魅力にはまる女性が増えているようで、
ルーペ片手に、森を散策し写真を撮ったりするそうです
コケガールの本も出版されてるみたいで、少しですが小山も読んだことがあり、
ハマりかけました(笑)
結局コケガールにはならなかったのですが・・
インドア魂が抜けません・・・

こちらのセット、
パウダーソイル(500ml)と石(溶岩石か青華石)が入っています。

まず、ソイルを入れれる容器を用意していただきまして、
ソイルを敷き、
真ん中にラン科のミヤマウズラ【別売り】植えこみ、
付属の石を並べます・・

これだけだとかなり寂しくなったので・・・

激ミニ流木匠【別売り】を並べたり、
ヤシシャブシの実【別売り】を置いてみたり、
ウォーターフェザーモス【別売り】を敷き詰めたり、
色々やってたましたら・・・

コケ1
テーマ【トトロの森
の完成です

別売りの物ばっかり集めた展示で、申し訳ないです

セット内容が、ソイルと石だけなので、なかなか難しいです・・

ちなみに、ソイルをひく前に容器の底に、園芸ショップなどで販売しています、
ハイドロボールなどをひくと、水を吸着保湿してくれる効果と、有害物質を吸着してくれる効果があるので、
植える植物のもちが良くなるかと思います

メンテナンスとしては、ウィローモスが乾かない程度に、
ソイルを濡らし、
霧吹きと、ライト当てているくらいです!
秘密としましては、霧吹きする水の中に【みらい(バクテリア活性剤)】を
肥料替わりに入れています・・・
みらいは園芸の肥料水代わりにも、使用できたりするんですよ

植え込む植物・コケ、容器も、
お客様の好きなようにレイアウトして、
自分だけのコケリウムを作ってください
ご不明な点がありましたら、是非スタッフまで

皆様のご来店お待ちしております

2015/03/27(金) 18:21 | トラックバック:0 |
トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


観賞魚用品のお買い物
  Yahoo!店

  楽天市場店
QRコード
QRコード