FC2ブログ

プロフィール

やまがみ魚

Author:やまがみ魚
お近くにお越しの際はぜひ
ぜひお立ち寄り下さい☆↓↓

アクセス
 kitano アイランドやまがみ
【北野店】
 札幌市清田区北野5条
           2丁目6-15
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
 コロナウィルス禍の中、皆様にはご不便をおかけしてしまいまして、申し訳ございません。

 4月29日(水)より続けて参りました、観賞魚のエサ用生体を除く生体の販売休止、および生体コーナーの閉鎖ですが、5月17日(日)まで延長させていただくことといたしました。

 札幌市を中心とした北海道のコロナウィルス感染拡大が収まっていないこと、連日報道されているホームセンターさん等への異常な来店数を見ると、生体コーナーの展示・販売を復活させることは危険と判断いたしました。
 
 前回の発表同様、今回の期日も状況により、再変更がありえます。
 当社、当店には、高齢者や呼吸器に疾患のある家族、病気治療中で免疫力の低下している家族と同居しているスタッフも在籍しています。ご来店のお客様にも、同じ状況の方々は多数いらっしゃることと思います。安全と健康を思ったうえでの判断とご理解くださいませ。

 以下、改めて現在の販売状況を記載いたします。

 ~熱帯魚コーナー~
1.後述のエサ用を除く生体はすべて、指定の期間中は販売いたしません。
2.販売するエサ用生体は下記の通りです。
 コオロギ各種、ミルワーム各種、小赤、エサ用メダカ(1世帯200匹まで)、エサ用アカヒレ、スジエビ、ヤマトヌマエビ、ミナミヌマエビ、石巻貝、カボンバ(1世帯2束まで)、アナカリス(1世帯2束まで)、マツモ、アマゾンフロッグピット
 お買い求めの方は生体コーナースタッフに声をかけてご注文いただき、生体コーナー入口で生体商品をお渡しする方式を取らせていただきます。コオロギ・ミルワームについては、今まで通りです。コオロギ・ミルワーム以外の販売対象品目と価格は、生体コーナー入口ブラックボードに掲載しています。
3.流木・レイアウト石ご購入のお客様のために、生体コーナーは一部のみ入場・通行可能とします。通行可能区域内の生体は見えないように囲ってしまいます。生体コーナー内には柵等を設けますので、通行可能区域外には立ち入らないでください。
4.カップ入りの水草は組織培養カップも含めて、すぐに買い物かごへ入れていただけるような位置に移動しております。

 ~海水魚コーナー~
 コーナー内に人工海水の素やレッドシーの用品等がありますので、お買い求めの方は入場していただいて問題ございません。ただ、海水魚コーナーの生体も見えないように囲ってしまいます。店内が見苦しく、楽しくなくなってしまいますが、ご理解くださいませ。

観賞魚生体販売休止期間(変更後)

  4月29日(水)~5月17日(日)

終了予定日は再度変更になる場合もございます。

販売休止は現在、生体のみ対象です。

一部のエサ用生体は休止しません。

時短営業時間内ですが、エサ・飼育用品は

通常販売です。


コロナウィルス感染拡大が収まるよう、ご理解と我慢をお願いいたします。


   アイランドやまがみ内 観賞魚部門担当
   札幌ホームアクアリウム株式会社
     代表取締役 岡崎竜也

2020/05/05(火) 13:34 | トラックバック:0 |
トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


QRコード
QRコード