プロフィール

やまがみ魚

Author:やまがみ魚
お近くにお越しの際はぜひ
ぜひお立ち寄り下さい☆↓↓

アクセス
 kitano アイランドやまがみ
【北野店】
 札幌市清田区北野5条
           2丁目6-15
【美唄店】
 美唄市大通東1条南1丁目
               1-29
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
こんにちは澤田です。

先日、さんぱちで麺も具も3倍のメガラーメンを食べてきたのですが完食できませんでした。
体力は万全の状態で臨んだのですがラーメンがきた時の迫力に圧倒されて既に敗北してたのかもしれません。
やつは強敵でしたw
倉科さんに話したら以前完食したことあると聞いて、大食漢が自慢の自分が達成できなかったことにショックを受けました。

さて、本題です。
今日は自分の担当外なのですが水草水槽におすすめの魚を紹介します。
オトシンクルス・ネグロ
Image1_20100822135502.jpg
Image2_20100822135501.jpg
コケ取り能力抜群で普通のオトシンよりも体型がシャープでカッコイイです。
小型の水草水槽に入れても邪魔にならないので入れてみてはいかがでしょうか?

本州に比べたらこの暑さは優しいかもしれませんが暑い・・・

寒いのは慣れてるけど、こう暑いのが続くと参ります。
そのせいで最近はアイスをよく食べます。
あまり身体を冷やしたくないのですが食べたくなるんですよね。

今日はなに食べようかなぁ~と考え中の澤田でした。






すみません、自分の部門の紹介をすっかり忘れてました。

沈水性リシア入荷しました。
Dscf8312.jpg
濃いめのグリーンが綺麗ですが、明るめの環境に二酸化炭素を添加すると色彩が明るくなり浮遊型になるので少し暗めの環境で育成するといいみたいです。
沈水性のリシアは透明度があり海藻みたいな感じでキレイ。

ちなみに今日のアイスはブラックサンダーアイスにしました。
ココアクッキーがゴツゴツ入ったワイルドなやつです。
是非食べてみてくださいね。

2010/08/22(日) 13:58 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

タヌ : エンドリケリーのショートについて

何センチくらいまでに成長するのでしょうか?60×45×45センチ水槽での飼育は可能ですか?
オトシンクルスとはかけ離れた質問ですいません…

阿部 : タヌ様

エンドリのショート個体ですが、エサの与える量にもよりますが40~50cmにはなるかと思います。
60×45×45の水槽だと長期飼育は出来ると思いますが90cmはあった方がエンドリには良いかなと思います。
元々ノーマルのエンドリは60~65cmまでは成長するので広めのスペースを確保してあげたほうがエンドリも喜ぶと思います。

ブログ記事が質問しようと思っていることと違っていても気にせずご質問、ご相談ください。
いつもご覧いただきありがとうございます。

こんばんは。元江別のスーパーホーマックの熱帯魚コーナーみなさんで見に行ったって本当ですか?トイレットペーパーのひとつくらい買ってあげたらよかったのに何も買わないで一時間位見てたよって知り合いが言っていたけど何かの間違えですよね。そんなことありえないと言っておきました。

内P : 前のコメント書いた匿名へ

だからどーした?
くだらんこと書くなアフォーが。
買わないで店だけ見て帰って何が悪い?
お前もやまがみで同じことしてんだろ?
お前みたいのが悪い客っつーんだ。

タヌ : ありがとうございます!

質問に答えていただきありがとうございます!エンドリケリーはショートでも大きくなるんですね(@_@;)勉強になりました!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


観賞魚用品のお買い物
  Yahoo!店

  楽天市場店
QRコード
QRコード