プロフィール

やまがみ魚

Author:やまがみ魚
お近くにお越しの際はぜひ
ぜひお立ち寄り下さい☆↓↓

アクセス
 kitano アイランドやまがみ
【北野店】
 札幌市清田区北野5条
           2丁目6-15
【美唄店】
 美唄市大通東1条南1丁目
               1-29
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
おはようございます、最近涙腺のゆるい久司です。
長男が産まれてからというもの涙もろい私ですが、今朝も危うく泣きそうになりました。

毎朝、出勤前に飲み物を買ったりでコンビニに行きます。
同じく毎朝コンビニで会うおじいちゃんがいます。
時間のある時に話したりしているのですが、毎日朝ごはんを買いに来ているそうです。
それだけでも切なくなるのに今日は飴ちゃんをくれました。
「俺はちょっとで良いんだけどな、一人じゃ食べきれないから」

「そんなこと言わないでくれよー!」

ヴェルタースオリジナルではないのが残念でしたがまたおじいちゃんと話そうと思いました。
いつか特別な存在になれるかもしれません…


では、本題。

「インテリア水槽が新商品で出ます!」
という事を書いたのを覚えていますか?
昨日の入荷で入ってきたので紹介いたします。
なぜ紹介が遅れたかと言えば説明が難しく、忙しかった為。というところです。
昨日の閉店近くにはなんとか形になり水も透明になったのでようやく今という感じです。

GEX グラステリアエッジ

人気シリーズグラステリアの異端児ですね。

まずはパッケージ
DSC00246.jpg
なんか浮いてるし箱が乗っている…

続いて中身
DSC00243.jpg
今なら専用の網がもらえます。

DSC00244.jpg

セットしました
DSC00256.jpg
DSC00252.jpg

解りにくいし説明がしにくい!

水槽本体は43×26×22cmでキューブの天板に18×13の空間が開いている水槽です。
DSC00253.jpg
こんな感じです。
この開いている空間以外は密閉されているので水槽の掃除はココから手を入れてください。
上から見ることもコンセプトに入っているそうでテーブル水槽を連想します。

先ほどの上に乗っていた箱の中身は配線を通したり、ホースを通したりの空間。
本来のセットは外掛けフィルターでココにはSフィルターがあるはずなのですが、メガパワー2045も使えるということで実戦!
配線を通す空間のパーツが分けれる事を忘れていて苦戦しました。

ライトはハロゲンランプ2灯、水槽の中心を照らす感じで付いています。
もうちょっと中心に石を集めた方が良かったかな?
昼は昼で良いけど暗い空間で照らすとすごく雰囲気あります。


写真では見えないですが、ベース・背面のスペース・ハロゲンのカバーが連結してコの字型に水槽を囲んでいます。

自分で読んでもスッキリしない内容なのでぜひ見に来てください。
入り口すぐのGEXコーナーにあります。
もう少ししたら水草入れようと思います。


ではまた

2010/10/24(日) 11:03 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

ポリ夫 :

画期的な水槽ですね!

後…飴が貰えるのは…
既に特別な存在かもしれないですよ☆www

久司 : ポリ夫様

飴のコメントありがとうございます!

水槽はとっても分かりにくい説明だったので今度店に遊びに来たときにでもいじってみてください。
ご来店お待ちしております。

久司 :

コメントありがとうございます。
加工、保存料。怖いですね。
しかし残念ながら近くにはお弁当屋さんも、朝から営業しているスーパーもないのでコンビニに頼ってしまうようです。
切ない話です。

じゃあ飴のお返しは店長さんの手作りのおにぎりですね(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


観賞魚用品のお買い物
  Yahoo!店

  楽天市場店
QRコード
QRコード