プロフィール

やまがみ魚

Author:やまがみ魚
お近くにお越しの際はぜひ
ぜひお立ち寄り下さい☆↓↓

アクセス
 kitano アイランドやまがみ
【北野店】
 札幌市清田区北野5条
           2丁目6-15
【美唄店】
 美唄市大通東1条南1丁目
               1-29
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
こんばんは、澤田です。

自分は週に1度、某デパートで水槽のメンテナンスをやっていてもう少しで3年になります。
この3年間いろいろありました・・・葛藤、挫折、失恋・・・って自分の思い出ではなくメンテナンスでした

約90cm水槽の中にサンゴを組んでアフリカンシクリッドを入れています。
110113_2136121_20110114194726.jpg
毎週の悩みはコケなんです。
週に1度はメンテナンスに入らないとサンゴに茶ゴケがついてしまいます。
一度サンゴを取りだし漂白して塩素を完全にとってからまたレイアウトを組む、その間にガラス面に付いたコケをスポンジで綺麗にします。
これをお店が閉店してから毎週やってます。

そこで3週間前から店長が以前ブログで紹介したバイコムのアルジガードを使用してみました。
今までいろいろコケ抑制剤を使ってみましたがこれが最強です!

先々週
いつも通りのメンテナンス後にアルジガードを初回規定量を投入。

先週
メンテナンスに行った時にサンゴやガラス面にコケが付いてない。
底砂とガラス面を掃除してから水を3分の1抜いて終了。
アルジガードを規定量の半分入れて終了。

今週
3週間前と同じ状態、ちょっと感動です。
110113_2111051_20110114194726.jpg
コケ付いてないでしょ?

来週が楽しみです。


さて、続きましてセールのお知らせです。
正月セールでディスカスの調子を崩して販売ができなかったので明日から超特価でご提供します。
テフェグリーン 7800円
ヘッケルネグロ 5480円
ブルー(産地不明) 3480円
ヤムンダセミロイヤルブルー 15800円
ルビーアレンカー 11800円
レッドメロン 4980円
アレキサンドラ 17800円
ソリッドブルー 1640円
レッドパールターコイズ 7000円
レッドカバー 4000円

こちらは土曜の状態みてからの販売となります。
レッドロイヤルブルー(タイ産) 980円
マリンブルーターコイズ(タイ産) 980円
WR-29 5780円
スポットヘッドアナコンダ 6980円
DSC_2117.jpg

次は水草の入荷情報です。
素焼鉢のキューバパールが入荷しました。
DSC_2111.jpg

定番のアヌビアス・ナナですがカップ付きを入れてみました。
DSC_2112.jpg

カメルーン産ハネゴケ付き流木
Image00.jpg

その他の入荷
バークラヤ・ロンギフォリア・レッド
レッドルブラ
タイ・ストリクタ

侘び草もセール特価でお買い求めやすい価格になってます。
DSC_2113.jpg
元の売場に戻ってきました。

自分の担当ではないですがレッドビーも5匹で980円で継続販売中!
よろしくお願いします。
Image0.jpg

倉科さんは最近ブログ書いてないなぁ~・・・
澤田でした。

2011/01/14(金) 19:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


観賞魚用品のお買い物
  Yahoo!店

  楽天市場店
QRコード
QRコード