プロフィール

やまがみ魚

Author:やまがみ魚
お近くにお越しの際はぜひ
ぜひお立ち寄り下さい☆↓↓

アクセス
 kitano アイランドやまがみ
【北野店】
 札幌市清田区北野5条
           2丁目6-15
【美唄店】
 美唄市大通東1条南1丁目
               1-29
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
どーもです
まだお昼を食べていない、海水担当の倉科です。
…は、お腹が鳴った音でした…失礼しました。

さてさてご無沙汰ですが、海水魚室はのんびり時間が流れてますよ…
季節の変わり目、温度変化に気をつけて皆様も体調管理にはご注意を…

ただ今、海水魚室には…なんと!!ミズクラゲが沢山泳いでます。
飼い方等々は、私を捕まえて聞いてください。
一匹・・・・・4800円です。

次に、先月ぐらいからスタートしました沖縄ソフトコーラル大特価は好評につき、定番化いたしますっ!!
ただただ、良い物は足が速い…
おそらく、良いと思った時に手に入れないと、同じものは二度と手に入りません…要注意!!
こちらは沖縄サンゴ水槽の中のソフトコーラルが…
なんと!!・・・・・2800円均一です。
どれでも、2800円です。お見逃しなく~

次に月間特価品のお知らせです。
ミドリイシ・・・・・・7800円→5800円
マガキ貝・・・・・・・ 580円→ 300円
カクレクマノミ・・・・1800円→1500円
ライブロック1㌔・・・3000円→2000円
などなど…
良い物そろってますよ~
こちらも、お見逃しなく!!

今の海水魚室ニュースです。
まずは…
最近、倉科マイブームの蛸!!オクトパス!!
が、なんと!!プラケースの中で卵を産んでしまいました。

それがこちら↓

Image4_20110309125525.jpg

もっと近くで~↓

Image3_20110309125526.jpg

ビックリです、初めて見ました。
ご覧になりたい方は、海水魚室へGO!!

最後に…
皆様、大変お待たせ致しました。
マメデザインのマメオーバーフローが久々入荷致しました。↓

DSC_2293.jpg
今回はなんと!!5台です。
でも早い者勝ち~無くなったら次は・・・・ん~・・・未定です。
前回購入出来なかった皆様…お急ぎを~

のつく日はやまがみデー!!




                                       倉科でした~



2011/03/09(水) 14:52 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

海水大好きママ : ホワイトソックス繁殖について

倉科さんっ!! パンダダルマハゼを預かってもらっているマリンガール?です(笑)
いつもお世話になっています^^

あのっうちの水槽のホワイトソックスが大量の卵を抱卵してます(>_<)
海水魚の繁殖は凄く難しいみたいなんですが、可能ですかね??
せっかく抱卵しているので、ハッチアウト見てみたい!!サテライトにママをうつして様子見た方がいいですか??
うー。。聞きに行きたい(ワラ

倉科 : Re: ホワイトソックス繁殖について

|いつもお世話になっております。
お答えしましょう(笑)

まず、繁殖は可能です。
ただし・・・他の魚が入ってない事前提です。
生まれてすぐは、ものすご~~~~~~~く小さいので、
コペポーダ並みに他魚のとても良い生き餌になってしまいます(泣)

過去に、他のお客様でスカンクシュリンプの繁殖を目指した方がいらっしゃいましたが・・・
結果は惨敗・・・
隔離しても隙間から抜け出してしまうそうです。
とはいっても、あきらめないでください!!

隠れる場所、隙間が豊富な石組みであれば、難を逃れた稚エビ達が隠れ住み成長しますよ(笑)
・・・数匹ですが・・・
あと、ろ過器の中に吸い込まれて成長したと言う例もあります。
なるほど、ろ過器の中は隠れ家沢山、天敵無しですものね。

生まれるからと言って構えないで、じっくりみていてあげましょう。

キャメルシュリンプであれば、私もハッチアウトさせた経験があります。
詳しくはお店でお話しましょう(笑)
電話でもオッケーですよ~




コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


観賞魚用品のお買い物
  Yahoo!店

  楽天市場店
QRコード
QRコード