プロフィール

やまがみ魚

Author:やまがみ魚
お近くにお越しの際はぜひ
ぜひお立ち寄り下さい☆↓↓

アクセス
 kitano アイランドやまがみ
【北野店】
 札幌市清田区北野5条
           2丁目6-15
【美唄店】
 美唄市大通東1条南1丁目
               1-29
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
皆さん、地震の影響はありませんでしたか?

ご家族、ご親戚、ご友人の安否はとれましたか?

無事であることをひたすら願うばかりです。


本日は何件か「停電状態での保温の仕方」という内容のお電話をいただいております。
本州のご友人の為に代理でお電話をくださった方もいらっしゃいました。

カイロ、保温シート、発砲スチロールなどを使って保温は出来ますが、長時間の保温は難しいです。
(もちろん被災された場所によっては手に入れることすらできない現状ですよね)

仮に保温ができても、酸欠で死んでしまう可能性もあります。

早い復旧を願うしかできないのが、厳しい現実です。

もし復旧したとしても、すぐにヒーターをONにするのはNGです。
1日時間をかけゆっくりと水温を上げていってください。

仮死状態の生体であればもとに戻ります。
(冬場はときどき仮死状態で届くこともあるので、当店でも立証済みです。)


落ち着くまでしばらくかかると思います。

日本人は地震なんかに負けません!

団結して頑張りましょう!


しばた

2011/03/12(土) 18:23 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


観賞魚用品のお買い物
  Yahoo!店

  楽天市場店
QRコード
QRコード