プロフィール

やまがみ魚

Author:やまがみ魚
お近くにお越しの際はぜひ
ぜひお立ち寄り下さい☆↓↓

アクセス
 kitano アイランドやまがみ
【北野店】
 札幌市清田区北野5条
           2丁目6-15
【美唄店】
 美唄市大通東1条南1丁目
               1-29
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
こんばんは澤田です。

半年くらいまではコーヒーは全然飲まなかったのですがカフェに通うようになり毎日コーヒー漬けになってます。
毎日ラージ缶のコーヒーを3~4本飲み、帰ってからもカフェ通いや自宅でコーヒー落として飲んでます。
寝れなくならないの?とよく言われますが横になると速効で寝ちゃうのでなるべく寝ないようにしてますw
毎晩「寝れない寝れない」ではなく「寝るな寝るな」と自分に言い聞かせ3時過ぎまで頑張って起きてます。

さて、本題です。

月曜は魚の入荷がなくあまり書くことがないので・・・というのは数か月前のこと。
今は小型魚、金魚、ディスカス、水草、用品全般とネタが尽きることはないのですが書く時間が全然ないです
一人居残りでブログを書いてます。

新商品のご案内です。
エーハイムから小型水槽用の外部フィルターが出ました。
アクアコンパクト2004
CIMG1544.jpg
思ってたサイズよりもコンパクトでいい感じです。
ダイヤル式の流量調節が可能で流れの苦手な魚もOK
最大高低差は1mなので横置きが使いやすいと思います。
CIMG1545.jpg
別売のフレキシブル排水口も接続でき排水のバリエーションも豊富です。
CIMG1547.jpg
熱帯魚コーナー入口で展示してますので一度見に来てくだいね。

今回は新入荷ではなく在庫してる魚の紹介をちょっとします。
アピストグラマ・ビタエニアータ・オレンジ
Image1_20110829200054.jpg
非常にきれいな発色をしていていつも見とれてしまいます。
メスとの相性もよくシャルターに出たり入ったりしてます。
Image3_20110829205035.jpg

次にパートさんたちに人気のバンブルビーフィッシュ
Image2_20110829200054.jpg
黄色と黒のコントラストがきれい。
最近、映画のトランスフォーマーにハマっててバンブルビーと言えばそっちを想像してしまいます。
魚のバンブルビーは変形はしませんがこの愛嬌たっぷりの顔は見ていて癒されます。
当店では薄めの汽水にしてます。

最後にお知らせです。
明日30日はマルの付く日のディスカスDAYです。
今回はディスカス全品対象の大特価となります。
まとめ買いのチャンスですよ!

おまけ
最近ハマってる濃厚鯱(ネギトッピングver.)
CIMG1519.jpg
いつもスタッフがお世話になってるラーメン「虎」
週2で食べに行ったりしてたもんで肥えてきました
近くにお寄りの際は食べに行ってみてくださいね。

これから虎の店長からお誘いがあったので食べに行ってきます。
明日も行くのでまた週2ペースか・・・
それでは澤田でした。


2011/08/29(月) 21:12 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

HLG :

ご無沙汰しております
この間行った時は澤田さんにお会いできなかったけど休みだったのかな?

噂のアクアコンパクト2004が入荷したんですね
展示してるとの事なので近々見に行きますね

ちょっと淡水シジミに興味ありの俺ですw

澤田 : HLGさん

お久しぶりです。
木曜以外はずっといますのでそれ以外なら休憩中だったかもしれませんね。

アクアコンパクトは是非見に来てください。
小さいながらもろ過能力はバッチリです。
カタログでみるよりも小さく感じるかもしれませんね。

ご来店の際はアクアコンパクトと一緒に淡水シジミもお願いします!

キヨタック : 初心者です

金魚以外で買い易いオススメと、水槽諸々の総額はいくらですか?

虎はよく行きます、美味いですね。

澤田 : キヨタックさん

コメントありがとうございます。

虎好きな方からコメントいただき嬉しいです。

水槽の大きさ、なにを飼うかにもよりますのでこの場ではいくらというのは難しいので虎の帰りに寄っていただければ相談にのりますよ(別に虎は行かなくてもいいですけど)

小型水槽セットならエーハイムセット水槽とニッソーのサークルライトがついたセットがおすすめです。
60cmセット水槽ならGEXのラピレスRV60が8380円であります。

ご来店お待ちしております。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


観賞魚用品のお買い物
  Yahoo!店

  楽天市場店
QRコード
QRコード