プロフィール

やまがみ魚

Author:やまがみ魚
お近くにお越しの際はぜひ
ぜひお立ち寄り下さい☆↓↓

アクセス
 kitano アイランドやまがみ
【北野店】
 札幌市清田区北野5条
           2丁目6-15
【美唄店】
 美唄市大通東1条南1丁目
               1-29
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
こんばんは。今日は免許の更新でせっかくの休みが台無しだった阿部です。
今週入荷した大型魚のお知らせです

ロングフィンショートボディフラワーホーン
DSC_0018_20111216234413.jpg

ロングフィンショートボディレッドテキサスシクリッド
DSC_0019.jpg

イエローパロットファイヤー
DSC_0004.jpg

ユニコーンパロット(即日売約済みとなりました・・・)
DSC_0008_20111216234222.jpg

ブルースチュワートスネークヘッド(即日完売しました・・・)

シャンレン カラープロキロダスXLサイズ
DSC_0015_20111216234414.jpg

レッドフィンジャイアントバルブ
DSC_0014_20111216234415.jpg

オーストラリアンバラムンディ
DSC_0026_20111216234443.jpg


バンデッドピラムターバベビー
DSC_0012_20111216234220.jpg
ブルーバックキャット
DSC_0010_20111216234221.jpg

クレニキクラ・レティキュラータス
DSC_0022.jpg

テトラオドン・ファハカ
DSC_0023_20111216234443.jpg

トロピカルジャイアントガー
DSC_0013.jpg

チャンナSP.ガロ

DSC_0016_20111216234413.jpg

以上です。
まず、フラワーホン、レッドテキサスは新着魚でしてまだ雑誌などにも載っていないそうです
めちゃめちゃヒレが長くて逆に泳ぎづらそう・・・
網で掬おうとしたところ逃げるのも遅っ!!というくらい遅かったです
新着なのでまだ価格は高いですが人と違うフラワーホーンをお求めの方にはかな~りオススメですよ
それからカラプロですが、なんでもタイガーテールと言うそうで綺麗さとオレンジ色の濃さが普通のと違うらしく確かに見た目もきれいでした。
体高もそれなりにあるので混泳に良いと思います。
クレニキクラはあまり得意ではないんですが問屋さんの押しに弱い阿部なので仕入れてみました。
こいつはレティキュラータスで問屋さんに入荷しても結構偽物が多いらしくなかなか本物は入荷してこないそうなんです。
まぁダイヤモンドパイクとかは安くてきれいなので割と好きなんですがこれもまたシブいというかなかなかに綺麗なヤツです。問屋さんも「パイクシクリッドでもこいつはレアっす!!レアっす!!と2回言っていたほどなのでレアなのでしょう・・・
クリスマスセールもあるのでそれと合わせてついでに大型魚も見ていってやってくださいね

あ、最後に前々から頼んでいたスッテカーが届きました。
DSC_0001_20111216234225.jpg

今回のステッカーは透けているので水槽に貼っても鑑賞魚の邪魔にならない仕様になってます。
サイズもいつものステッカーの4分の1なので小さめの水槽にも貼れます。
今のところピラニアとベタの2種類ですがご要望があれば種類も増やしていくつもりです。
近いうちに透けないバージョンも作ってもらう予定ですよ。
でも買うか買わないかはあなたが決めることです(ミタさん風)
ステッカーはネグロ産のブラックピラニア水槽の左横とベタの販売コーナーのところにありますので興味のある方は見てください

2011/12/17(土) 00:25 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

アイスバーグ : ステッカー

アフリカンのステッカーないですかね?


あとアイスバーグですが順調に育っています。日増しにサイズアップしていきます\(^o^)/ いい魚あざます!!

阿部 : アイスバーグ様

アフリカンが作れるとしたらやはりフライエリがいいですかね??
順調に育っているようで安心しました!
その調子で大事に育ててやってくださいね。

アイスバーグ : ステッカー2

フライエリィがいいですね。フロントーサも形が綺麗ですが、マラウイ党としてはフライエリィ推しですね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


観賞魚用品のお買い物
  Yahoo!店

  楽天市場店
QRコード
QRコード