プロフィール

やまがみ魚

Author:やまがみ魚
お近くにお越しの際はぜひ
ぜひお立ち寄り下さい☆↓↓

アクセス
 kitano アイランドやまがみ
【北野店】
 札幌市清田区北野5条
           2丁目6-15
【美唄店】
 美唄市大通東1条南1丁目
               1-29
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
こんばんは、澤田です。
更新遅れました。
水槽のメンテナンスから帰ってきて居残り中です。
晩御飯は会社で贅沢にカップ麺の2個喰いです(本当は3個食べるつもりでした・・・)。
休みの前はかなりジャンキーになってしまいます。

本日入荷の水草です。
カモンバ
アナカリス
アナカリス(国産)
ネサエア.sp
バコパ・カロリニナ
エキノ・スプーン ロングリーフ
ミリオフィラム・モトグロッセンセグリーン
ロタラ・ナンセアン
ロタラ・マクランドラ・グリーン
ロタラ・インジカ
ウィステリア
アルテルナンテラ・オキプス
ミクロソリウム・ウィンデロフ
ミクロソリウム・プテロプス
ヘテランテラ
クリプト・バランサエ
クリプト・ペッチー
クリプト・ワルケリー
アマゾンソード
ハイグロ・ラクストリス
ニューラージリーフ・ハイグロ
ハイグロ・ロザエネルビス
ラージパール
ジュンクスレペンス
組織培養 ストロジン.sp
組織培養 パールグラス
組織培養 ヘアーグラス
組織培養 グロッソスティグマ
アマゾンフロッグピット
流木付ジャイアント南米ウィローモス
アヌビアス・バルテリー

生体や用品の週末セールを考えてますので金曜配信のメルマガをチェックしてくださいね。

明日は久しぶりに天気が良くなりそうなのでカメラ片手にドライブしてきま~す。

それでは、金曜にお会いしましょう。

澤田でした。


2012/05/16(水) 22:14 | コメント:1 | トラックバック:0 |
コメント

高崎真由美誕生日コメありがとん(泣)

澤田さん、優しい葉っぱは、バラバラにならないやつが好きです。海水作れるから海水魚も飼えるかな?なんて。クラゲさんでも毎日心配する有り様なのに。
金魚すら心配でしかも特有のあの臭みを楽しむド変態です。
札幌水族館、一回だけ入りました。そちらのアクアコーナーの方が、クォリティ高いと思いますよ。だって水族館の、内臓はみ出したやついたもんうんこにしては一時間あともぶら下がってる、なんで平然と泳ぐの、でかい魚…、なにあれ?
なんか、次男は水棲大好きで、私がワッキーナンパ中にアクア側なんですが。

私が水棲飼育、苦手です。なので、金魚とくらげに毎日心配する高崎です。澤田さんより年下です。
海水を麦茶作る容器で作ると便利です。麦茶と同じ感覚で海水を出せてあの水銀計みたいなやつが余裕で使えるので。

次男が海水を飲むかもしれません(°□°;)南郷ダイソーでバケツだと余した時困るな、だいたいバケツは日常的じゃなかったと試行錯誤。
我が家はインコ率高いので、海水まで水浴びされては堪らない

くらげの餌やりは注射器で水滴二滴みたいな。これもインコサシエ用にありました。

クラゲは排泄しないのでしょうか、餌の残骸が浮遊して取り替えたら砂逃げたなんて感じで。

だから砂買って安心です。

折角海水を作るの覚えたので、何か飼えないかな、なんて眺めています。ですが水温水質問題が私にのし掛かる

金魚でさえ水面に口を出して助けてーと無言で苦しむ日があるのに

癒海の会社で管理していた水槽の魚達が死んだとき、歯科でですが親子でショックがりました。

三日おきに癒海管理の水槽を見ていたので。

まだ数匹が口を水面に出して生きようとしていました。

必死なメンテしてくれてました。その様子を見て、

自信喪失です。

色んな品種が泳いでいて、いきなりデカイカクレクマノミいてびびりました。
カクレクマノミは小さいもんだと思ったから。

こんな大変な生物を扱うアクアコーナーの皆様、そして購入するお客様に敬意です_(_^_)_
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


観賞魚用品のお買い物
  Yahoo!店

  楽天市場店
QRコード
QRコード