プロフィール

やまがみ魚

Author:やまがみ魚
お近くにお越しの際はぜひ
ぜひお立ち寄り下さい☆↓↓

アクセス
 kitano アイランドやまがみ
【北野店】
 札幌市清田区北野5条
           2丁目6-15
【美唄店】
 美唄市大通東1条南1丁目
               1-29
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
こんにちは澤田です。

昨日、お知らせできなかった手動式エアーポンプのご紹介です。

「どこでもポンプ」
ドラえもんの道具にでてきそうな名前ですね。
DSC_0206_20120526114644.jpg

こちらは圧縮空気を利用したエアーポンプで市販の炭酸飲料用500ml~1.5Lのペットボトルを使います。

流量調整ダイヤルを絞った状態でポンピングします。
DSC_0219.jpg
500mlで70~90回を目安にやってください。
それ以上やっても安全弁から空気が排出されますがポンピングシャフトやパッキンの破損の原因になりますのでやり過ぎには注意してくださいね。

流量調整ができエアーの量が変えられますがダイヤルは空気の漏れを防ぐため固めになってます。
DSC_0203.jpg
DSC_0228_20120526121743.jpg
セット内容は本体とエアーチューブ、エアーストーンとなっておりペットボトルは別途お買い求めください。
展示用のエアーストーンとセットのエアーストーンは異なります。

これからの季節、水中生物の採取や海水でも使えますので釣りをされる方にも是非使ってもらいたいです。

ポンピング中は筋トレにもなりますので、たるんだ二の腕の引き締めにも効果抜群!
というのは冗談ですが計画停電もささやかれてるなか停電時にも発揮する商品なので一家に一台用意されてはいかがでしょうか?


おまけ
休日に飼っているカエルの撮影をしました。
Image3_20120526125334.jpg
購入時は糞詰まりで心配でしたが今は快調です。

小動物コーナーで販売してますので飼い方などはスタッフまでどうぞ!
DSC_0223_20120526124235.jpg

本日の入荷情報は夕方に更新予定です。
それでは。

2012/05/26(土) 13:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


観賞魚用品のお買い物
  Yahoo!店

  楽天市場店
QRコード
QRコード