プロフィール

やまがみ魚

Author:やまがみ魚
お近くにお越しの際はぜひ
ぜひお立ち寄り下さい☆↓↓

アクセス
 kitano アイランドやまがみ
【北野店】
 札幌市清田区北野5条
           2丁目6-15
【美唄店】
 美唄市大通東1条南1丁目
               1-29
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
明日3日~9月23日(日)まで、ポイントカードキャンペーンを実施します!


期間中3000円以上お買い物をされたお客様は入会手数料無料でポントカードが作れちゃいます!
通常ですと入会手数料を200円いただいていますが、この機会にお試しに一度お作りになられてはいかがでしょうか?

また、既に会員のお客様には期間中総額5000円以上お買い上げで250ポイントをプレゼントしちゃいます❤
(※期間中やまがみでご購入された商品のレシートをお持ちになってレジにてお伝え下さい)

お得の大チャンスです!

8日、18日、28日のハチのつく日はやまがみカードポントが2倍の日♪
この日も狙い目ですので是非ご来店くださいませ!


続きまして、新商品のご案内です
その名も、『自動給水器 水足しくん』
CIMG3244.jpg
この水足しくん、なんなのかと言いますと、その名の通り、
水槽の水の蒸発時、自動で水を足してくれるという便利アイテムでございます!

暑い日がまだまだ続き、水槽にファンを付けているお客様も多いと思います。
とくに、エビ水槽には、ファンが必須ですよね。
やまがみでも展示用エビ水槽を2本管理しているんですが、ファンをつけていると水の蒸発が早く、毎日水を足しています

そんな水槽に、この水足しくんを設置しますと、ペットボトルの中に溜めている水が、減った分だけ自動で給水され、
いつも一定の水位を保つことが可能です。

商品には、ペットボトルは付属されていませんのでご家庭のペットボトル(500ml・1ℓ)をご使用ください。
輸入ペットボトルや、無菌充墳用ボトルは使用出来ません。

適応水槽は、小型~45㎝クラスの水槽です。
枠付き水槽では、最大25mm枠まで対応しています。

CIMG3243.jpg
熱帯魚コーナー入ってすぐの、水草水槽に、商品展示していますので、見てみてください!


まだまだ、お知らせがございます
本日入荷しました、お魚です。

<小型魚>
グローライトテトラ
レモンテトラ
ベタ メタリカ♂
レオパードクテノポマ
国産ドイツイエロータキシードグッピー
国産ブルーグラスグッピー
Go.ワグプラティー
ピーコックガジョン
ミニブッシープレコ
トランスルーセント
Co.ジュリー
co.イルミネータス グリーン
バルーンラミレジィ
Ap.マクマステリー レッドネック

アカメ
淡水シジミ

<大型魚>
フラワートーマン
バイオレットスネークヘッド


以上です!!
お知らせが続き、文章が長くなり申し訳ありません


あと、最後にもう1つだけ・・【9月のお買い得品】としまして、
カージナルテトラ10匹
通常 ¥1380円 ⇒ ¥798円
で販売しています。


それでは、9月もやまがみを宜しくお願い致します
武田&小山でした






2012/09/02(日) 16:06 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

kuroossan :

いつも楽しく拝見させていただいています。
質問です。
入荷したバルーンラミレジィはノ-マルのヤツですか?

大熊猫やっと

6月に海水の水槽を立ち上げて約3ヶ月になりましたが、何とスカンクシュリンプが抱卵しました(≧▽≦)

抱卵し易いとは聞いていましたがこんなに早くに抱卵するとは!
嬉しい限りデス!!

繁殖は難しいみたいですができる限り頑張ってみようと思います。
わからなくなったら倉科さんに聞きに行きますのでアドバイスお願いします(^o^)

やまがみ魚 : スタークジェガン様

アルビノグローライトテトラですが、入荷予定は、明後日となっています。
入荷次第ブログでお知らせしますので、もう少々お待ちくださいm(__)m

やまがみ魚 : kuroossan様

入荷したバルーンラミレジィはノ-マルタイプです。
サイズは、約5~6㎝の個体となります。

やまがみ魚 : ポイントについて

お問い合わせありがとうございます。

5000円以上のお買い物で250ポイントでお買い物分のポイントは通常通り加算されます。
5万円の場合、お買い物分の1000ポイントに会計後に250ポイント加算されます。
表記が少しわかりにくかったですね。

やまがみ魚 : 江戸っ子様

色揚げ効果が高いのは、「咲きひかり色揚げ用 艶姿」です。
しかし、こちらは、色揚げ成分を強化しているため、主食用の餌として毎日与えますと、
色の揚がり過ぎや消化不良、水が汚れやすくなるなどの特徴がでます。
なので、主食として与える場合は、「咲きひかり色揚げ用 沈下性」のほうが良いかと思います。
色が落ちた原因に関しましては、江戸っ子様の推測の通り、艶姿に比べると、色揚げ用は、色揚げの速効性はないため、色が落ちたのだと思われます。

一番ベストなエサの与え方としましては、「咲きひかり色揚げ用 艶姿」「咲きひかり色揚げ用 沈下性」を混ぜての給餌。
また、「咲きひかり色揚げ用 艶姿」と「咲きひかり 育成用」を1:3の割合で混ぜますと、「咲きひかり色揚げ用 沈下性」とほぼ同等の効果になります。「咲きひかり色揚げ用 艶姿」の割合比率を上げていくことで、色揚げ効果は上がります。

粒の大きさに関しましては、大きい金魚に小粒の餌を与えると、餌の消費は早いかと思われます。
しかし、生体に関しましては問題はありません。
「咲ひかり」製品は、大粒の物はなく、粒は小粒の物だけとなります。
粒は小粒ですが、大袋(1キロ)の物でしたらございます。

説明でわかりにくい部分がございましたら「咲ひかり」シリーズパッケージ裏にも、説明書きが記載されていますので、ご覧ください。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


観賞魚用品のお買い物
  Yahoo!店

  楽天市場店
QRコード
QRコード