プロフィール

やまがみ魚

Author:やまがみ魚
お近くにお越しの際はぜひ
ぜひお立ち寄り下さい☆↓↓

アクセス
 kitano アイランドやまがみ
【北野店】
 札幌市清田区北野5条
           2丁目6-15
【美唄店】
 美唄市大通東1条南1丁目
               1-29
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
最近、雨ばっかりで、
自転車通勤の身としては、非常に辛い小山です
早く、晴れの日が続いてほしいものです

今日は、魚の入荷はないんですが、
小山オススメのお魚をご紹介しようと思います

ゴールデンテトラ
前回入荷しました、
ゴールデンテトラブール―ラインなんですが、
色がハッキリとしてきまして、ピッカピカになってきました
普通のゴールデンテトラよりも色が映えています。
ブルーラインもでてきまして、水槽内で目立つことまちがいなし!
あまりにキレイなんで、展示水槽に入れようと思ったんですが、
入れる場所がなく断念しました・・・
是非、お客さまの水槽で泳がせてあげてください

ヤシガニ
続きまして、小山溺愛ヤシガニさん(笑)
店のスタッフからは『ヤシ子』って呼ばれてます
脱皮も2回しまして、順調に成長中!
好物は、オカヤドカリのポップコーンです
写真は、オカヤドカリのココナッツジュースを飲んでいるところです!
いつもは、あまり動かずじーっとしているので、レアな1枚です。
飼育方法など、わからないことは、お教えしますので、
興味のある方は、スタッフまで聞いてください!

オススメは、以上になります。
これからも、小出しにオススメの魚をご紹介していきたいと思っていますので、
購入時の参考にしてみてください☆

話は変わりまして、
エビがいっぱいウジャウジャしていました水槽を・・・
リセットしました(笑)
リセット
ソイルがかなり古いもので、コケが酷くなってきたので、
新しいモノにリニューアル
展示水槽は、ほとんどがソイルを使用したものばかりなので、
今回は、ソイルではなく、ADAの【コロラドサンド】を使いました。
ちょっと、厚みをだしすぎましたが・・・
ベースはコロラドサンドなんですが、見えないように、
中にソイルも埋まっています!
只今、流木のあく抜き中+沈め準備中なので、
今後どのようになっていくか、お楽しみに☆

●おまけ●
立桶さん、
雨ばっかりの毎日だから、いっぱいでましたよ・・・
ダイオウイカ
ダイオウイカと、オニイトマキエイ
羊
羊とアルパカ



それでは、皆様のご来店お待ちしております






2013/09/04(水) 11:25 | トラックバック:0 |
トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


観賞魚用品のお買い物
  Yahoo!店

  楽天市場店
QRコード
QRコード