プロフィール

やまがみ魚

Author:やまがみ魚
お近くにお越しの際はぜひ
ぜひお立ち寄り下さい☆↓↓

アクセス
 kitano アイランドやまがみ
【北野店】
 札幌市清田区北野5条
           2丁目6-15
【美唄店】
 美唄市大通東1条南1丁目
               1-29
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ご無沙汰しております、こやまです
先々週のお休みに、弾丸で富良野にいってまいりました
始めに言っておきますが、こやまさんは、まったくと言っていいほど、お花と写真に興味がありません(笑)
なので、お花と景色のステキな写真などは1枚もございませんのまでご了承ください(笑)

富良野に行ってまず一番初めに撮影したもの・・・
ラべ
【トラディショナル】という言葉に反応してしまいパシャリ
幸せそうななカップルさんも写り込んでますが・・・
↑まったく知らない人達ですけど、お幸せにー
小山の中では、トラディショナル=ベタになるのです・・・
病気ですねもう
ラベンダーにもトラディショナルとかあるんだーと思いながら、
魚の病気の小山さんは、ファーム富田を散策

あっちなに、やまがみのベタコーナーリニューアルしました!!!
ベタ水槽
いっぱいいますので、是非見てやってくださーい
今後はベタの在庫は常時、このような感じで展開していきたいと思っております
ハーフームーンの♀とクラウンテールの♀も各10匹くらい入荷しています!
♀も良い個体入っていますよー

さて、ファーム富田散策に戻ります(笑)
めだか池
お花スールーで、ラベンダーアイス食べてたら、池発見
メダカいそうレーダー作動・・・
メダカ池1
発見

そんな感じで富田ファームを去りまして(笑)、
四季彩の丘へ
またもや、本日2本目のアイス食べながら、お花畑スル―で、
アルパカ牧場へ直進(笑)
四季彩の丘の中には、アルパカ牧場が併設されているんですよー
ぱか
こんにちはアルパカさん
餌やりが出来るので、餌やり用の野菜を購入して、アルパカさんと触れ合いまして、
四季彩の丘散策終了(笑)

そして、札幌へ帰りましたとさ

魚と関係ないことばかり載せてしまいましたが、ベタコーナー今後も新しく展開予定ですので、
是非みてやってください
ご来店お待ちしております

●おまけ●
ラべ畑
ラベンダー・・・
来年は咲いてる時に行けるかなー
9月は、牛がいっぱいいるところに行く予定です(笑)

2015/09/03(木) 12:19 | トラックバック:0 |
こやまです
丘ヤドカリが只今入荷しましたー!!
丘丘

2015/05/23(土) 10:40 | トラックバック:0 |
実は、コオロギとGミルワームの担当もしています、
こやまです

コオロギ卵1

コオロギ卵パック2

コオロギ飼育には欠かせない、卵パック
前から問い合わせが多かった卵パック
在庫持ってる問屋さんを発見しましたので、
定番商品として取扱い始めました

コオロギコーナーの横の棚に置いてあります
1枚150+税!!

卵パック、あるのとないのでは、全然コオロギのもちが違いますよ!!
買ってもすぐコオロギが死んでしまう、っというお客様は是非是非試してみてください

2015/03/18(水) 11:10 | トラックバック:0 |
こやまです
昨日入荷しましたお魚のご紹介です

カージナルテトラ
レッドファントム
ブラックファントム
グリーンネオンテトラ
ニューレッドゴールデンネオンテトラ
グローライトテトラ
カラーブラックテトラ
白プリステラ
ベックフォルディペンシルフィシュ
ワンラインペンシルフィッシュ
アルビノコンゴテトラ 約2㎝個体

バルーンコバルトブルーラミレジィ
パピロクロミス アルテスピノーサ

ゴールデンハニードワーフグラミー
シルバーグラミー

Mixバルーンモーリー
ブルーミッキーマウスプラティ
ゴールデンミッキーマウスプラティ
ブラックモーリー
アルビノモーリー
オレンジライヤーモーリー
ダルメシアンモーリー
羽衣バルーンモーリー

アフリカンランプアイ

ニューギニアレインボー

赤ヒレ Sサイズ

ロングフィンゼブラダニオ
ボララスブリジッタエ
ラスボラアクセルロディ ブルー
ブルードットバリリウス
ダニオ メガラヤンシス

アルジーター
ゴールデンアルジーター

ボルネオプレコ

パンダシャークローチ

インドグリーンシュリンプ

wildベタ インベリウス
wildベタ プリマ(タラット)

白コリドラス
青コリドラス
赤コリドラス
青コリドラス ハイフィン
wildコリドラス ピグミー

ブルーアイゴールデンブッシープレコ
wildタイガープレコ
wildベネゼエラスポットタイガープレコ

オトシンクルス

ゴールデンダイヤモンドエンゼル
シルバーダイヤモンドエンゼル

アベニーパファー

ゴールデンデルモゲニー

グラスエンゼル

ヒメツメカエル

カラーサザエ石巻貝
スネールキラースネール

レッドビーシュリンプ バンドMix
ブラックビーシュリンプ バンドMix

≪国産グッピー≫
・RRE.Aフルレッド
・ガラスのグラス
・キングコブラ
・プラチナアクアマリンモザイク
・ラスターバイオレッドモザイク
・レッドグラス
・ハクホワイト
・オレンジレースコブラ
・ゴールデンプラチナドイツイエロータキシード

以上となってります!
明日も少しですが、入荷予定あります!

それでは、皆様のご来店お待ちしております


2015/03/07(土) 11:48 | トラックバック:0 |
こやまです
3月になりましたぁ~

っというコトデ、
バレ得クーポン
2月に配布していました、
『とく得クーポン』が使えますよー
財布に大事にしまってあるお客様、
3月1日(日)から31日(火)までが、使用期間となっています。
1日1回しか使えませんが、2回目には10%OFFになりますので、
計画的に使っちゃってください
特価品、エサ用生体、コオロギ、ミルワームなどには使用出来ませんのでご了承ください。


そして、
ADA1.jpg
ちょいと時間ができたので、展示水槽をリニューアル
ワサワサしていた、ウィローモスを抜いて、キューバパールグラスを植え植え
CO2は使用していなく、チェリーシュリンプがメインの水槽なので、
エアレーションをガンガンしています。
なので、水草の成長は遅いかと・・・
小山は基本的に水草よりも生体メインにしたい派なので、許してくださいまし

ミニ1
そしてそして、前に1回作ったんですけど、なかなか上手く管理出来なかったので、
ミニミニ水槽リベンジ!!
フィルター使用できないので、毎日の水替えが大事です!
今度は維持出来るように頑張ります(笑)

倉科さん1
そしてそしてそして、コチラの水槽・・・・
あの方が作りました・・・・
海水魚担当、倉科さんです
淡水です(笑) 塩は一切使用していません(笑)
なんと、CO2まで使っちゃってます(笑)
倉科さん、毎日毎日大事そうに、メンテナンスしているの見てみてください
ちなみにフィルターは海水魚メーカー・レッドシーの『ハイドール アクアリウム用内部式フィルター』
ソイルはMarfiedの『コントロソイル』を使用しています。
海水魚のスペシャリストである倉科さんにしか作れない水槽になっていますので、
注目ですよぉ~(笑)

それでは、皆様のご来店お待ちしております






2015/03/02(月) 12:48 | トラックバック:0 |
観賞魚用品のお買い物
  Yahoo!店

  楽天市場店
QRコード
QRコード