プロフィール

やまがみ魚

Author:やまがみ魚
お近くにお越しの際はぜひ
ぜひお立ち寄り下さい☆↓↓

アクセス
 kitano アイランドやまがみ
【北野店】
 札幌市清田区北野5条
           2丁目6-15
【美唄店】
 美唄市大通東1条南1丁目
               1-29
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
志村動物園は毎週録画な、こやまです
森泉さんのコーナーが好きです
最近だと、ハシビロコウさんの回でしたね、
あの方すごいですよね・・・
目やばいですよね・・・
死んでますよね・・・
そこが大好きです・・・
あのブレない感じと、感情に流されない立ち振る舞い・・・
リスペクトです・・・
ちなみに、一番好きな鳥は、カツオドリです・・・
足の色がステキ・・・
はい!入荷しています魚のご紹介

ネオンテトラ Lサイズ
アルビノグローライトテトラ
ブラックテトラ
ダータテトラ
ブリタニクティス イエロー
シルバーハチェット

コペラ アイゲンマニイ
コペラ

ホロステステトラ クイアバ
クイアバ

ジェリービーンテトラ wild
ジェリー

オレンジグリッターダニオ
ラスボラヘテロモルファ ゴールド
ラスボラヘテロモルファ
Aph.ガードネリー ペア

レッドミッキーマウスプラティ
ゴールデンミッキーマウスプラティ

国産グッピー
・ブルーグラス ペア

ネオンドワーフグラミー ペア
ドワーフグラミー ペア
ゴールデンハニードワーフグラミー
コバルトブルーラミレジィ
バルーンコバルトブルーラミレジィ

Ap.ボレリー オパール ペア
ボレリー1ボレリー2

Ap.アガシジ ダブルレッド ペア
アガシジダブルレッド1アガシジダブルレッド2

Ap.トリファスキアータ ペア
トリファ1トリファ2

グリーンドワーフシクリッド wild ペア
グリーンドワーフ1グリーンドワーフ2

スノーフレークタティア
スノー

Co.アドルフォイ ブリード
Co.ロレトエンシス
Co.アクセルロディ
赤コリドラス
白コリドラス
青コリドラス

オトシンクルス

ゼブラオトシンクルス リアル
リアル

ニューゼブラオトシン
ニューゼブラ

オトシンプレコ 約5㎝個体
オトシンプレコ

オレンジフィンカイザープレコ 約4㎝個体

以上です!
赤ヒレ Sサイズですが、現在欠品となっております
ゼブラダニオ Sサイズも残り少ないです
今週には入荷予定ですので、入り次第お知らせします

そして、そして、
GEX白1
GEXのオーバーフロー水槽にホワイトの新色がでました
GEX白2
海水魚担当・倉科さんに展示水槽準備してもらってます
今回は、サンゴ砂ではなく、
海水にも使用可能な、ブラックの砂で製作しています!
こちらのブラック砂は、まだ入荷していなく、
使用状況などを試してますので、もう暫くお待ちください
それでは、皆様のご来店お待ちしております

2017/11/06(月) 01:03 | トラックバック:0 |
皆様こんばんわ。
どこか導光板LEDで水槽照明作ってくれないかなぁと思う岡崎です。
カッコ良いだけの照明になるかもしれませんけど。

本日入荷のもの、色々ご案内です。
無駄に画像多いです。

水草 変わりもの物多めです
トロピカのミクロソリウム ↓
 DSC02864.jpg
  ナローリーフとトライデント。細いですよ。
アポノゲトン ロンギブルムロスス ↓
 DSC02867.jpg
  こちらもトロピカ。球根扱いです。
ケヤリソウ ↓
 DSC02863.jpg
  1本単位での販売です。
ブセファランドラ ディアボリカ付溶岩石 ↓
 DSC02865.jpg
  名前が気になって入荷してみました。普通でした。
ベビーハイグロ 流木付 ↓
 DSC02857.jpg
  パッと見、ハイグロには見えない細かさ。
国産マツモ ↓
 DSC02859.jpg
  長らくお待たせいたしました。
国産タヌキモ ↓
 DSC02858.jpg
  こちらも久しぶりに入荷しました。
ロタラナンセアン ↓
 DSC02861.jpg
  水中葉です。独特の匂いがあります。
ウォーターマッシュルーム ↓
 DSC02860.jpg
  ピグミーではないので、そこそこ高さあります。
キューピーアマゾン ↓
 DSC02862.jpg
  他の水草にはあまり見られない丸みのある葉。
国産スターレンジ ↓
 DSC02838.jpg
  鉢植えの水上葉。水中に入れても良いですが、難しいです。
国産ラゲナンドラ sp. ↓
 DSC02839.jpg
  水上葉です。こちらは2個あります。

観葉植物 撮影場所選び間違いました。見にくくて申し訳ございません。
アネクトキルス アルボリネアータス ↓
 DSC02840.jpg
アネクトキルス ロクスバーギー ↓
 DSC02841.jpg
アネクトキルス フォルモサヌス 4倍体 ↓
 DSC02844.jpg
マコデス ローウィー ↓
 DSC02847.jpg
マコディエラ アンフィシルバ ↓
 DSC02848.jpg
グッディエラ ヒスピダ ↓
 DSC02851.jpg
グッディエラ プシラ ↓
 DSC02850.jpg
シストーチス バリエガータ VAR プルプレア ↓
 DSC02852.jpg
マラクシス カロフィラ ↓
 DSC02854.jpg
ルドキルス シータートル ↓
 DSC02856.jpg
アグラオネマ ファボニアン ↓
 DSC02834.jpg
アロカシア ドワーフアマゾニカ ↓
 DSC02836.jpg
  画像の通り、物によっては今回2個あります。
  葉脈がオレンジに輝くアルボリネアータスが気に入りました。
  ・・・失敗画像ではわかりませんが。重ねましてお詫び申し上げます。

大型魚 何度かご要望いただいていた物を中心に。
フラワーホーン 紅面飛龍 ↓
 DSC02870.jpg
  フライングドラゴンと併記されてます。ドラゴン??
ルビーレッドオスカー ↓
 DSC02877.jpg
  赤の輝きがレッドオスカーとは違います。
ジュルパリ ↓
 DSC02894.jpg
  所謂Sサイズですが、綺麗です。
コバルトブルーシクリッド ↓
 DSC02888.jpg
  気が付けば売り切れているアフリカンシクリッドです。
フラッグテールポートホールキャット ↓
 DSC02891.jpg
  毎度即完売の為、今回は3匹で入荷。
ブラックゴースト ↓
 DSC02881.jpg
  いつもより気持ち大きめに思います。
バタフライフィッシュ ↓
 DSC02901.jpg
  今回入荷の3匹は小さくて丸っこい体型で、かわいいです。
スポッテッドガー ↓
 DSC02889.jpg
  しっかりしたサイズなので、お値段いつもより高めです。
ダックビーク マンファリ ↓
 DSC02899.jpg
  予定外ですが、1匹のみ入荷。実物美しいです。見惚れました。

メダカ いつもと違ったもの入れてみました。撮影難しすぎます。
紅龍 ↓
 DSC02885.jpg
  オレンジではなく、赤に染まる予定・・・。
クリアブラウンヒカリ ↓
 DSC02920.jpg
  不思議な透明感が素敵。
金孔雀 ↓
 DSC02882.jpg
  黄金ヒカリラメと併記されてます。

本日のご案内は以上です。
次の観葉植物入荷時は撮影場所を改めます。

2017/11/05(日) 21:54 | トラックバック:0 |
映画『ミックス』を見に行き、それ以来、卓球がしたくてしょうがない小山です
ガッキーかわいかったです・・・
なんなんでしようね、あの可愛さ・・・
大画面であの可愛さ・・・
しかも、ガッキーってヒョウモントカゲモドキ飼ってるんですよ・・・
動物大好きなんですって・・・
なんてすばらしい・・・

はい、入荷してますお魚のご紹介

ネオンテトラ
ニューレッドゴールデンネオンテトラ

バタフライバルブ
バタフライバルブ

コバルトドワーフグラミー ペア

ゴールデンシャレリーピグミーグラミー
グラミーシン
通常はタイ産なのですが、ミャンマー産のグラミーです

トラディショナルベタ♂
ハーフムーンベタ♂・♀
スーパーデルタベタ♂
ダブルロングテールベタ♂
クラウンテールベタ♂・♀
ダブルテールベタ♂・♀
プラカット♂・♀
スーパーデルタベタ♂
メタリカ♂・♀
スーパーホワイトベタ♂

シュードムギルsp.ティミカ

アフリカンランプアイ

プラティ ベビー

オトシンネグロ
wildロイヤルファロエラ
セルフィンプレコ 約4㎝個体
ミニブッシープレコ 約3㎝個体

エメラルドグリーンコリドラス
Co.ベネズエラオレンジ

アジアンクリスタルキャット

バンブルビーゴビー 汽水

アベニーパファー
完全淡水ミドリフグ

レインボーシャーク

テトラオドンミウルス レッド
ミウ赤

オヤニラミ ベビー 約2㎝個体

淡水シジミ

以上が入荷しております!
さて、本日が3連休最終日、皆様のご来店お待ちしております

2017/11/05(日) 03:41 | トラックバック:0 |
皆様こんばんわ。
カントリーマアムのキャラメルプリン味を食べつつ更新の岡崎です。
毎日チョコ系のお菓子食べてます。中毒かもしれません。

遅ればせながら、昨日入荷のものご案内。
5種のみですが。

マーブルナイフフィッシュ ↓
 DSC02808.jpg
  スポットやロイヤルの仲間ではなく、グリーンナイフとかの仲間です。
ピメロディア ピクタス ↓
  画像うまく取れませんでした。5匹います。
カラープロキロダス ↓
 DSC02798.jpg
  ブリードもの。今回は5匹でまとめて入荷。
アルビノレオパードオスカー ↓
 DSC02803.jpg
  思っていたより大きめで届きました。タイガーより柄が細かいです。
ゲオフォーガス sp.レッドヘッドタパジョス ↓
 DSC02799.jpg
  レッドヘッドと銘打たれた特徴は見えません・・・。

明日も入荷&更新予定なので、今回は早々に終了させていただきます。

2017/11/04(土) 23:53 | トラックバック:0 |
皆様こんばんわ。
手が回ってないのに、もう一つ水槽増やしそうな岡崎です。
アクアライフ見てたら、メダカ水槽作りたくなって・・・。

本日入荷の水草です。
紹介しているもの以外も入荷してます。
問屋さんで新しく扱い始めたものがあったので、飛びつきました。

アヌビアス ナナ バリガータ ↓
 DSC02785.jpg
  名前で、もしやと思ったんですが・・・アレに似てませんか?
アヌビアス ナナ プチ ↓
 DSC02786.jpg
  在庫が傷みものばかりでしたので、改めて入荷。
クリプトコリネ ウェンティ レッド ミオヤ ↓
 DSC02784.jpg
  水上葉なので、青々としてます。
アヌビアス ナナ ゴールデン ↓
 DSC02787.jpg
  400円コーナーにもゴールデン入りました。形はナンですが。
アメリカンスプライト ↓
 DSC02788.jpg
  ベトナムが好評なので、他の細かいスプライトも入れてみました。
ミリオ マトグロセンセ ↓
 DSC02789.jpg
  いつも小さく届きますが、後景草です。伸びます。
カルダミネ リラタ ↓
 DSC02790.jpg
  より野草感のあるカーナミンです。
ルドウィジア インクリナータ レッド ↓
 DSC02791.jpg
  水上葉です。水中葉が好きなので、完全に趣味で入荷。
アンブリアとハイグロロザエ ↓
 DSC02792.jpg
  ロザエは維持簡単ですが、独特の模様出すのは難しいです。
アルテルナンテラ レインキーとトニナsp. ↓
 DSC02793.jpg
  最近のレインキーはしっかりしていて、安心して入荷できます。
エキノドルス グリセバキー ↓
 DSC02794.jpg
  大型化しないエキノが欲しいけど、テネルスは好みではない方に。

本日のおまけ画像、店内水槽から ↓
 DSC02783.jpg
  割れた水槽を風除けに再利用してみました。
  無駄にカッコ良い・・・。

2017/11/01(水) 23:37 | トラックバック:0 |
観賞魚用品のお買い物
  Yahoo!店

  楽天市場店
QRコード
QRコード